もなみのおはなし。

元不登校のJKによる不登校や家庭、学校のおはなし。

いつかの私のようなあなたへ。

いつかの私のようなあなたへ。

 

生まれなきゃよかった。
もう終わりにしたい。
そう何度も思って、死のうとしたこと沢山ある。
いじめ、歪んだ家庭、精神的体罰によって、不登校、拒食、うつ、自傷。。小6から最近までとても苦しんできました。今も結構しんどいけどね。

 

もう命絶ってしまいたいってくらい、頑張ってきたんだね。よく頑張った。
まず、そんな自分を褒めてあげて。抱きしめてあげて。

 

そして、一緒に叫ぼう。
自分は辛いんだって。助けてほしいんだって。
抱えきれないしんどさは抱えなくていいんだよ。預けてもいい、投げ捨ててもいい。
生きるためにどうしたらいいか、一緒に考えようよ。


ずっと我慢してきたんだから、自分を優先させよう。
使えるもの、とことん使い倒そう。

 

一緒に生きよう。

 

生きていたくないってずっと思ってきた私は今、自分の体験をお話させてもらっています。
そんな話をすることも最初は怖かった。だけど、「生きてきてくれてありがとう」って心から言ってもらえたことで、とても救われました。

 

お願い。どうか自分を否定しないで。

 

 

今まで人のために必死に頑張ってきたね。
その事、認めてとことん自分甘やかそう。

生きるために、逃げよう。一緒にもがこう。